お知らせ
新型コロナウイルス感染防止における当院の対応について
新型コロナウイルス感染防止における当院の対応について
クリニック内の取り組み
① アルコール消毒液の設置入口・受付・施術室など
② 患者様全員へマスク着用のお願い
当院ではご来院の方にマスクの着用をお願いしております。お持ちでない方にはマスクを提供いたしますのでお申し付けください。
③ 換気の徹底
定期的に入口や窓を開けて換気をしています。カウンセリング時は必要に応じてドアの開放を行っています。
④ 院内の床や機器などの消毒
アルコール以外に次亜塩素酸を用いて床や機器に対して除菌・消毒を徹底して行っています。
⑤ 椅子・ドアノブ・ペン・ソファー・スリッパなどの消毒
椅子やドアノブなど患者様が触れるところは使用毎に消毒を行っています。
⑥ 施術時の器具や物品などの消毒
施術時に使用する器具や物品は、そのものの特性により消毒剤を変えて消毒を行い、定期的にガス滅菌や高圧蒸気滅菌をかけています。
⑦ 来院時に問診と検温
カルテのご記入の前に体調の問診と検温を行っています。
⑧ 当院は予約制となっているので、患者様同士がなるべく重ならないようお取りしています。
⑨ 期間が決まっている治療を契約されている方から、コロナウイルス感染症の影響でご来院が難しいと報告があった場合には、期間の延長など適切な対応をとらせていただいています。
⑩ カウンセリングの簡素化
カウンセリング時間を30分~1時間以内で行っております。
ご相談内容を明確にしていただき、複数のご相談はなるべくお控えください。
同伴者は1人までとさせていただいております。成人の方はなるべくお一人でご来院ください。
スタッフに対する取り組み
① スタッフのマスク着用の徹底(通勤時もマスク着用)② スタッフの体温測定
③ アルコール消毒を含め、手洗いの徹底
④ 休憩などの飲食時はスタッフ別に休憩し、使用後は消毒を行っています。
今後も安心してご来院いただけるよう、最善の対策を尽くして参ります。 皆様にご協力いただくこともございますが、ご理解いただけますと幸いです。